ナビスコカップ決勝トーナメントへの道
ナビスコカップは予選リーグ第6節まで終了して、東京は首位の京都を下したことで2位へ浮上。残るは水曜の最終節だけで、決勝トーナメント進出への条件がはっきりしました。
東京が決勝トーナメントに進出する条件は、C大阪戦の結果次第。
- 勝利→1位通過が無条件で決定
- 引き分け→仙台が勝たなければ2位抜け決定
- 負け→予選リーグ敗退
去年の最終節も勝てば1位抜け、引き分けだと抜かれる可能性が高いという条件だったけど、今年は仙台が勝たなければ引き分けOKというシンプルな形。逆に大宮-仙台戦はどっちも勝たないと苦しい試合で、攻撃の比重が高くなり、意外な大差という可能性もあり得る。
先取点を取れれば、NACK5の様子を見ながら試合を運べるわけで、基本的なゲームプランは1-0での勝利を狙った京都戦と同様か。C大阪戦も、例によってボール支配はある程度できると思われるし、失うものが無いC大阪もある程度出てきてくれるはずで、決定機はあるはず。
個人的には、ここでナオの復活ゴールで決勝トーナメント進出決定が美しい展開だと思うのです…(笑)。
« 一口馬主の引退時精算について | トップページ | ナビスコカップ第6節京都戦採点 「必要な結果」 »
「サッカー」カテゴリの記事
- JリーグとNPBの日程発表(2020.06.16)
- 年チケ払い戻し(2020.05.13)
- 2019年JGC修行50回搭乗の軌跡(2019.11.14)
- データだけ見てみる(2015.11.22)
- いよいよ大一番(2015.11.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント