蒸し暑いし、内容はないし
リンク: ガーロ辞めろ!! サポーターついに爆発.
FC東京 0-2 広島
見ていた感じだと、1点取れれば追いつけそうな雰囲気はあったんだよな。広島はうまく守ってたけどチャンスがなかったわけじゃないし。といっても完敗だったな。花火はきれいだったんだけど。
簡単に敗因をまとめれば、左サイドがまったく使えなかったことに尽きる。ルーカスが左サイドに流れるスペースを今野が使うパターンが効果的だったのに、栗澤では0トップシステムが全く機能しなかった。左サイドの川口もあのポジションでは守備の意識が強くなりすぎて、オーバーラップのタイミングがつかめず。
かといってリチェーリを投入して1トップに据えても、そもそも1トップ向きの選手じゃないので、ボールを当てて周囲が押し上げる形ができない。阿部ちゃんとのコンビもあんまり機能してなかった。
梶山も後半は足が持たなかったみたいで消えちゃったし…。
あとはやっぱり負けている試合後半のオプションが欲しいところ。ジャーンを前線に上げてどんどん放り込むぐらいしかないんだけど。
去年のこの時期を思い出すと、左SBに藤山を入れて守備を安定させることを考えた方がいいと思うのだが。
« 函館2歳Sの登録馬が出た | トップページ | スク水と中年男性の相性について »
「サッカー」カテゴリの記事
- JリーグとNPBの日程発表(2020.06.16)
- 年チケ払い戻し(2020.05.13)
- 2019年JGC修行50回搭乗の軌跡(2019.11.14)
- データだけ見てみる(2015.11.22)
- いよいよ大一番(2015.11.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント