夏でも秋冬モデル
たまには本業についてもちょっとは書いてみましょうか…。
この暑さでも、秋冬モデルが登場するパソコン業界。OSは来年のVista待ちなので特に動きはないのですが、ハード面ではちょっとした動きも。デスクトップはいよいよデジタル放送モデルが各社から登場。コピーワンスがどうなるかが不透明だし、次世代光ディスクもまだ混沌としてますが、とりあえずHD画質での録画・再生がパソコンでも可能になってきました。
DVDレコーダーでもデジタル放送となると普通のDVDビデオにはできなかったり、編集も制限されるといった感じで、この時点で購入するのはそれほどお得じゃない感じ。それなら少なくともWindowsは使えるパソコンのデジタル放送モデルを買っておくのも手かと。
モバイラーの注目モデルは「VAIO type T」になりそう。ディスプレイ部分の薄さは一見の価値あり。性能面では一定の水準を満たしているし、横長液晶もウィンドウをたくさん立ち上げるユーザーには使いやすい。メッセンジャーを使う人とか。価格も割とお手頃。店頭モデルは22万円程度なのですが、直販でOfficeを省いたり、光学ドライブをDVD-ROM兼CD-RWにすれば意外なほど安いのが魅力。
自分も正直へたり気味のU101/Pを下取りに出して、購入することを検討中だったりして。ちょっと興味のある人は下のバナーを押してもらえればなんて思ったりも…。
« とりあえず良かった | トップページ | 当たりやすくてもなあ »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- radiko.jp(2010.03.15)
- 昨日のつぶやき(2009.09.27)
- ネットで話題沸騰中の「地デジカ」(2009.04.28)
- 「内さま」を電車で見ると危険(2009.03.17)
- ディスプレイ買ってきた(2009.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント