« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.30

ということでそろそろ広島にしてみたファンサカWeek4

20130330_11957

 さすがに今の清水には負けないんじゃないかということで、今節は広島を勝負チームにしてみた。高萩入れたけど、今節は出るんだよね?w

 FWは宣言通り前田を外さずに寿人とカズマックスで。DFはこの構成を当面変えられそうにない。キムクナンは特に。中盤は安いところでミキッチと佐々木に期待だ。

2013.03.16

今の清水だったら湘南で行けるかもと思うファンサカWeek3

20130316_10812

 上半期のアウェイ遠征はここしか行けないような気がしてきたので、無理矢理日帰りで大阪行きを決定。普通に新幹線を手配すると高いね…。でも3連勝が見たいんですっ!

 荷物を詰めていて忘れかけてたファンサカを慌てて編成。東京は相変わらず1.0倍なので勝負チームにはできない。ということで、下の方から見ていくと、今節の下位対決は湘南−清水。今の清水の守備だったら、走る湘南が主導権取れそう。中盤で湘南のプレスを清水がいなせそうな感じがしない…。

 ということで、1.4倍の湘南を勝負チームにして編成。そろそろゴール決めそうな前田と、仙台みたいなチームには強そうなクレオの得点に期待。

2013.03.09

まだ今年の方針が見つからないファンサカ第2節

20130309_15756

 今年のレギュレーションでどう選手を選べばいいのか、全く方針が定まってません。今節は東京が1.0倍なので勝負チームにするわけにもいかず、全面的にメンバーを見直し。去年はとりあえず梶山入れておけば、それなりに稼げたのに(笑)

 勝負チームは新潟にしました。1.5倍もあるけど、開幕戦の試合を見るにFWのどっちかが決めてれば勝ってたかなと。ということでFWを2枚入れてみました。

 あと東京の選手を残しつつ、予算の都合に合わせて選手を入れ替え。アベノブは頑張ってください。あ、前田の呪いは解除されるまで入れておく予定です(爆)

2013.03.06

今週は2頭が走る予定

 段階的に減らしてきて現時点で持っているのは2頭だけ。ずいぶんと規模を縮小したーロ馬主ですが、今週はその2頭が両方走る予定。

 3歳牝馬のリノワールは日曜中山6Rの新馬戦へ。芝1800mが向いてるとは思わないし、調教時計が詰まってこないので、ここは1周回ってくるだけだろうな。

 4歳牡馬のロベルクランツは日曜中京8R(芝1400)へ。こっちは気のいいタイプなので、ここが狙い目という気もする。平坦向きだろうし。相手関係わかんないけど(笑)

2013.03.05

アウェイはいつ行けるのかと思う第1節

1

リンク: 先制を許すも、落ち着いた試合運びをみせ逆転! 開幕戦を勝利で飾る.

大分 1-2 FC東京

 タイトル通りなんですが、遠方アウェイに行ける見通しがまったく立っておりません。4月13日の仙台が行けないようだと、7月13日の新潟まで無理かも。ここはもう2週遅ければ競馬もあったのに(笑)

 というわけで、大分戦はなんとか休めたので自宅でテレビ観戦。

 プレシーズンマッチの評判がよくなかったので、期待も不安もあったのですが、この試合に関しては良い方に転がったみたいですね。2009年は1トップに平山、両サイドにカボレとナオという速い選手を置いて、トップ下に機動力のある羽生という形だったけど、この試合は前線の4人が流動的に動く形。良かった頃のアーセナル風味なのかなと思ったりもして。

 このパターンだとルーカスをサイドに置く意味がある。どうしてもゴール方向への速い攻撃(というかせわしない)に偏りがちなので、ペースを変えられる選手が必要だろうから。東のトップ下は溜めて3列目より後の選手の上がりを促すというより、機動力で2列目の選手が入っていくスペースを作る感じかと。まあ平山がトップに入るようなら、サイドに速い選手を置く形になるのかもしれない。

 梶山がいなくなったということを考えれば、上出来な開幕戦だったと思うのですよ。今後の試合に期待できる感じだったし。問題は夏場ですかね。前線の選手のあの動きを見ると、省エネサッカーではないからね。

 あ、梶山がギリシャから帰ってくればいいのか…(違

2013.03.02

今年もファンサカ始まりました

20130302_14349

 今年もJリーグ開幕と共にファンサカがスタート。勝負チームから選べる選手が5人までという新ルール。去年のルールだったら開幕戦は1.3倍の東京固めでよかったのに。

 で、失点した守備陣とシュート本数や決定率に難があるFWのマイナス点が大きくなってるらしい。編成に悩む要素が増えたわけで…。

 とりあえず第1節は大分を0点に抑えてくれると思う東京守備陣で固めてみた。ボーナス込みで各選手が10Fpを超えてくれるといいのだが。攻撃陣は大宮の外国人に期待。意外と安めな前田の呪いも入れてみましたが、さて。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬