« 最終節を前にそろそろ人事の季節 | トップページ | モニが戦力外とは… »

2009.12.07

まずは戦力キープから

 どこのチームも景気のいい話はありませんが、FC東京のシーズンオフはまずは現有戦力の維持からスタート。香川が獲れなかったことも、本人の口から明らかになりましたし。

リンク: 相思相愛 今野と契約再延長へ:365日FC東京.

FC東京が、日本代表MF今野泰幸(26)と2012年以降の契約延長に向けた交渉に入っていることが6日明らかになった。東京側は今野と昨オフに3年契約を結んだが、さらに複数年の契約延長を軸に今野の代理人サイドと交渉を進めていることが判明。

フロント、現場ともに今野に対する信頼、評価は揺るぎなく、絶対的な中心軸であることに疑いを差し挟む余地はない。今野自身も城福監督に心酔しており、まさに「相思相愛」の関係だ。

 まずは今ちゃんの契約延長。年齢を言われて「今ちゃん、まだ若い…」ということを思い出す(笑) とりあえず2年延長して30歳まで契約をキープするというのが、双方にとって落としどころか?

 新契約制度になって、移籍金無しで持って行かれては困る主力選手には複数年契約が欠かせなくなった。この記事に出てくる石川や平山はもちろん、去年の段階で主力選手は複数年契約になってるはずだけど、同様に延長する選手もいるんじゃないかな。

 海外志向が強い長友や梶山をどう引き留めるかが、ポイントになるんだろう…。

« 最終節を前にそろそろ人事の季節 | トップページ | モニが戦力外とは… »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/46957615

この記事へのトラックバック一覧です: まずは戦力キープから:

« 最終節を前にそろそろ人事の季節 | トップページ | モニが戦力外とは… »

最近の記事と写真

flickr

一口出資している馬

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター

Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

Googleで検索



無料ブログはココログ