« かぶせたらいかんだろー | トップページ | さようならマイネルパシオン »

2009.04.26

苦笑する石川(汗)

 確かに後ろから抱え込まれているので、PKでもおかしくない。でも、赤嶺はうまくやったと思う(汗)。

Pdvd_008

大分 0-1 FC東京

 連続1得点記録をそろそろ調べた方がいいのではないだろうか(笑)。シュート28本って、おそらくクラブ史上最多シュートじゃないのか?

 大分、大阪、広島には行けないので、自宅でスカパーを見る。エジミウソンが退場になり、FC東京が圧倒する試合になった。カボレには前半だけで3回の(本物の)決定機があったが、2回は枠外で、1回はGK正面…。あそこで1つ入っていれば、楽勝だったかもしれない。

 後半はミドルレンジからのシュートも多かったが、西川をヒヤッとさせたのは梶山のシュート。あとはカボレ→長友の連続シュートと、達也のループぐらい。ほかは可能性が低かった。

 赤嶺も投入直後から消えていたけど、最後に演技賞を受賞。PKも蹴るかと思ったけど、さすがにほとんどボールに触ってない状況では譲ったということか。と思ったら、梶山が「自分が蹴る」と主張したみたい。

Pdvd_009

Pdvd_011

 スペースが空いていたこともあるけど、今野が珍しくサイドチェンジで長いボールを蹴ったり、中盤の底から簡単に捌いていたり、組み立て面でいい感じ。梶山はアウトサイドで蹴るボールがことごとくコントロールミス。裏へのパスの距離感もちょっと変。調子悪いのかね? まあ、あのプレッシャーの掛かるPKを決めたのは良かった。

 あれだけクロスが上がるなら、平山がいればなあ…と思ったのは事実。ベンチに椋原、金沢、米本と入っていたけど、誰か1人削って、(練習試合では調子が悪かったらしいが)平山を入れとくべきじゃなかったのかなあ?

 アフターゲームショーでは今日も切れていた石川がインタビューされていて、カボレについて質問を受けていた。そのくだりが面白かったので書き起こしてみる。

野々村「今日は、ほんとに、前半特に、良いラストパスを供給したにもかかわらず、カボレが点取ってくれなくて、どう思ったそれ?」

Pdvd_012

石川「あのー、終わった後、謝られましたけど(苦笑)」

野々村「謝ってた? カボレ」

石川「そうですね。まあただ僕自身も外したシーンもありますし、あの、両サイド特に良いリズムで攻撃できていること多いんで、あのー、1点入れば、とは思いながらも、決めてほしかったというのはありますね」

野々村「今、ちょうどモニター見えてるでしょ?」

石川「見えてます」

Pdvd_016

Pdvd_018

野々村「これ、これ、これは何とかしてほしかったよね、これもね」

石川「そうですね。あの、最近中での仕事が多いんで(笑)、(カボレが)力入っちゃってますけど。まあ、僕はこういうシーンをどんどん増やしていきたいなとは。周りも見えてきているし、アシストも増やしていきたいなとは思いますけど」

野々村「あのー、まあカボレを責める訳じゃないんだけど、カボレって、あのぐらい、例えば前半みたいに決定機外すと、どんな心境になるタイプの選手なの?」

石川「結構、あの、おとなしい選手なんで、シュンとなっちゃってることが多いと思うんですけど、その辺はうまく盛り上げながら。まあ、あのー、今メンバーも外国人1人なんで、言葉もなかなか通じない部分があるんですけど。難しいですけど、積極的に」

 というインタビューの一部でした。そうか、カボレはシュンとするタイプなのか。ブラジル人っぽくないな(笑)。

 何はともあれGW連戦の初戦を勝てたのは良かった。

« かぶせたらいかんだろー | トップページ | さようならマイネルパシオン »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

はじめまして。
楽しく、見やすいブログですね。
参考になります。

私もがんばってブログをつづけています。
よかったら、遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/44794860

この記事へのトラックバック一覧です: 苦笑する石川(汗):

« かぶせたらいかんだろー | トップページ | さようならマイネルパシオン »

最近の記事と写真

flickr

一口出資している馬

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター

Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

Googleで検索



無料ブログはココログ