« ラブリーな練習試合 | トップページ | もともと攻撃好きですが »

2008.02.11

ThinkPad X60のバッテリーが壊れた

X60

 今日の昼まで普通に使えていた(動作時間が短い気はしたが)X60のバッテリーが突然使えなくなった。家に帰ってACアダプターに接続したら、本体のインジケータがオレンジに点滅。こんな表示は見たこともなく、おかしいと思いACアダプターを引き抜いたら、画面が消えた(汗)。

 で、省電力マネージャーを立ち上げて、バッテリー情報を見ると「バッテリーにエラーが検出されて充電することができません。新しいバッテリーと交換してください」という表示。どう見ても故障。X60は妙に充電時間が速いので、バッテリーに負担が掛かっているのかもしれないし、バッテリー内蔵のCPUが壊れているのかもしれない。

 Googleで「X60 バッテリー エラー」で検索すると、同じようなトラブルが結構な割合で起こっている模様。保証期間を超えている場合、普通にサポートに連絡すると「新しいバッテリーを買え」ということになるらしい。

 そこで米国レノボのページですが、ここでバッテリー交換の手続きをするといいようだ。日本のレノボのサイトにはこのページないんだよね…。保証期間が切れているので、とりあえず申し込んでみました。

« ラブリーな練習試合 | トップページ | もともと攻撃好きですが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/40090123

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60のバッテリーが壊れた:

« ラブリーな練習試合 | トップページ | もともと攻撃好きですが »

最近の記事と写真

flickr

一口出資している馬

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター

Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

Googleで検索



無料ブログはココログ