« 昼ごはん | トップページ | Core 2発表会 »

2006.07.27

5点取ったし

C大阪 1-5 FC東京

 結果を知らずにさっきまでスカパーで見てました。

 後半早々に古橋が退場という恵まれはあったものの、前半のうちにルーカス、梶山であっさり逆転して、後半も今野、馬場、石川といい感じで得点して圧勝。失点も事故みたいな感じだったし(ちょっと土肥は油断していた節もあるけど)、久々に完勝でしたね。眠らない街を聞いたのは久しぶりのような気がする。石川の胴上げはちょっと泣けた。

 セレッソの守備が甘かったけど、サイドを突破した時に中に詰めている選手が多かったのが良かった。フォーメーション的には1トップなんだけど、サイドで崩しながら折り返しに中の選手がどんどん詰めていくこの形は今野や梶山が積極的になる分、いいのかもしれません。

 まあ攻撃は鹿島戦でもまずまず機能していたわけだし。守備もようやく3バックに慣れてきた感じもある。当面は3-6-1でいくことになるだろうな。

 問題はルーカスと伊野波が累積警告で次節出場停止になったこと。梶山は歩けているようなので土曜日には間に合ってほしい。ルーカスのところは馬場を1列下げてFWにリチェーリか阿部を置くことになりそうだけど、左サイドは問題だな。守備をあんまり考えずに戸田を入れるか、増嶋をDFに入れておそらく左サイドもいける徳永を前に出す手もありそう。藤山を左SBに入れた4バックもありだと思うけど、ガーロがどう考えるか…。

« 昼ごはん | トップページ | Core 2発表会 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/11112538

この記事へのトラックバック一覧です: 5点取ったし:

« 昼ごはん | トップページ | Core 2発表会 »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬