« ユニオンの2006年募集馬 | トップページ | 今週は2頭出しの予定 »

2006.05.03

ルーカス2ゴール

Lu甲府 1-3 FC東京

 またルーカスが連発。この2試合で4ゴール。誰が1カ月前にこの状況を想像したでしょうか(汗)。

 今日は小瀬参戦も考えたのですが、チケット入手できず自宅でテレビ観戦。試合開始から川口、ルーカスの突破、梶山のミドルでペースを握る。と思ったらカウンターであっさり失点。先発が続いてちょっと宮沢が疲れ気味? 中盤が甲府に走り負けてる感じ。

 後半は両チームとも速い攻撃が中心でめまぐるしい展開。赤嶺に変わって入ったリチェーリがスピードを生かした突破を見せるも、ボール追い越すし(笑)。同点ゴールはリチェーリの左サイドからのクロスを川口が押し込んでゲット。っていうか信男さんがいつものこととはいえよく走ってる。その直後も左から切り込んできわどいシュート打ってるし。

 逆転ゴールはこないだからヘッドに開眼したルーカスがCKから押し込む。これで今期6点目。しかし甲府があきらめないのでかなり不安が。というところで梶山OUT伊野波IN。これで今野、伊野波のダブルボランチに移行。時間帯考えればいい交代でしょう。

 駄目押しはロスタイムに入って川口の折り返しを受けたルーカスがじっくり狙ってミドルをズドーン。今年初めてアウェーでの勝利。最近は上位に弱く下位に強いチームなので順当といえば順当か。

 次は強いホームで大宮戦。ここを勝っていい感じでW杯中断に入りたいところ。

 FC東京とは関係ない話だが、千葉-浦和を見ていてどうして巻がドイツに行けない可能性が高いのかが理解できない…。怪我明けの某選手よりはずっといいと思うんですけど。

« ユニオンの2006年募集馬 | トップページ | 今週は2頭出しの予定 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/9882379

この記事へのトラックバック一覧です: ルーカス2ゴール:

« ユニオンの2006年募集馬 | トップページ | 今週は2頭出しの予定 »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬