« 今週はエリザベス女王杯なわけだが | トップページ | あんな位置取りになるとはね »

2005.11.12

土肥の好守で引き分け

Image2005-11-12 今日のFC東京はアウェーで鹿島戦。1-1で引き分けでした。ベンチ入りのメンバーを見ると「やりくり厳しいなあ」という感じ。攻撃的に行きたい場面で投入できる選手がササが抜け、戸田が抜けると少ないからなあ。

 前半は積極的に攻めていたのですが、セットプレーから失点。まああれは仕方のない部分もありました。最近よく点が入る終了間際の時間帯に今野が狭いところをきれいに決めて同点に。画面はゴール決まった瞬間に走り出してる今ちゃんです(笑)。しかし、あの時間帯にならないと点が入らないというのも問題ではある。

 後半はかなり押し込まれる展開。今のFC東京のリズムを作っているのは梶山であり、馬場だったりするので、この2人のパフォーマンス次第で試合の行方が代わっちゃいますからね。正直、今日の梶山はここ数試合で見せたレベルに比べると良くなかったし。まあ若いから波があるのは仕方がない部分もあるんですけど。

 さらに茂庭の怪我のために三浦INで今野を最終ラインに下げる羽目になり、中盤でのカットが難しい状況になってしまいました。その後の交代は馬場→栗澤、梶山→浅利で、引き分けでいいかなって感じになりますね。ササがいれば投入して、何かが起こるのを期待することができたのですが。

 ということでシュートを浴び続けることになったのですが、枠内に入ってきたミドルをことごとく止めた土肥。1点目はノーチャンスだったので、勝ち点1は土肥にあげたい感じ(もらっても困るでしょうが…)。

 後半の最後の時間帯では一瞬PKかと思わせる場面もあったのですが、引き分けという結果は妥当なものでしょう。アウェーだし。審判も鹿島寄りっぽい笛の吹き方だったしね。

 次節は味スタで千葉戦。優勝には残り4節を全勝が必要なだけに激しくくるでしょうが、G大阪に勝って、鹿島に引き分けで、千葉にだけ負けるわけにはいかないので、勝たせていただこうかなと(8位ぐらいは目指したい…)。

« 今週はエリザベス女王杯なわけだが | トップページ | あんな位置取りになるとはね »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

いやいや、リーグを最後まで盛り上げるために、ぜひ勝ち点3をジェフにください.
だめなら、せめてモニたんお休みで。

でも、その前にチームのプライドが許さないでしょう。。。orz

土肥は絶好調だけど、茂庭と加地が怪我ですね。代表を辞退すれば間に合うのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/7064303

この記事へのトラックバック一覧です: 土肥の好守で引き分け:

« 今週はエリザベス女王杯なわけだが | トップページ | あんな位置取りになるとはね »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬