« 1-0で勝ちました | トップページ | 戦わずして負けた民主党 »

2005.09.11

FC東京が勝てばうれしい

 今週は清水戦のあった国立競技場へ行ってきました。3000円のバックスタンド自由席はほぼ満席。30分前に入ったのですが、撮った写真の位置でも分かるように清水サイド寄りしか空いてませんでした。バックスタンドは見やすいので好きなんですが、走り回る子供がいるのがちょっとね。

 ゴールシーンをテレビで見ましたが、戸田は思いっきり蹴り込んでましたねー。あんなに力入れなくても入ったと思いますけど、あれが戸田のいいところなのかも。何はともあれ自らの誕生日を得点で祝った戸田選手。おめでとうございます。前節4失点の守備も左サイドに藤山を入れることでずいぶん安定しました。清水の攻撃がFC東京並みの決定力しかなかったというのもありますが(苦笑)。

 勝ったとはいえ、いろいろ問題点はあるわけですよ。梶山が時々集中力が切れて凡ミスが出るとか、栗澤になかなかボールが渡らず試合から消えてしまう時間が長いとか、加地のパフォーマンスがかなり落ちてるとか、石川まで怪我で欠場とか、流れの中で点が取れないとか…。

 でもこのシーズンはこんな状態のままやっていくしかないでしょう。まずは残留争いに勝ち残ることが重要。そのためにも行ける試合はなるべくスタジアムに通おうと決意を新たにしました。

 500人に当たるというクマは当たらなかったのですが、FC東京のケータイサイトの来場者プレゼントが当たりました。鈴木規郎のサイン入りスパイク。こんなの当たったの初めて。来週には届くらしいので、写真を掲載する予定です。

« 1-0で勝ちました | トップページ | 戦わずして負けた民主党 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23120/5881698

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京が勝てばうれしい:

» パナソニックカーナビのCMは大黒を馬鹿にするのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

« 1-0で勝ちました | トップページ | 戦わずして負けた民主党 »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬