« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

インテル無敗は続くが

 INTEL 1-1 LAZIO

 2勝7分けって一体……。攻めに行くときはタレント揃いでファンタジーもあるんですが、また今日も逃げ切れませんでした。インテルらしいとも言えるんですけど。やっぱり3点ぐらい取らないと勝てないんでしょうか。ディフェンスが足りないという感じでもありませんし、戦術がまずいわけでもないので、かえってどうこの事態を打開するのか難しいかも。

2000mならこの馬も

 天皇賞で前々から勝負できる馬を1頭忘れてました。△ダイワメジャー。

 仮にも今年の皐月賞馬がこの人気なら押さえない手はないでしょう。前日オッズでバランスオブゲームとの馬連で460倍ありますからね(笑)。馬連は2000円ずつ流して、3連単は1頭軸マルチを100円買う予定です。単複は朝までじっくり考えます。「あしたのG」も参考にしないといけないし。

 追記 吉岡美穂の◎はゼンノロブロイでした。これでこの馬の3着以下が確定か。。。

2004.10.29

人気シリーズ第?弾

 今日はコンプレックスのある方からのメールです。このシリーズ意外とアクセスあるようなので、懲りずに続けます。

清恵といいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。 27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。 性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。 二次成長期に生えてこなくてそのまま27歳の今日に至っています。 ですがセックスへの興味は、それゆえに人並み以上にあります!! ここまで読んで、もうお分かりでしょうが、処女です。 処女ってのはきっと面倒と思われるでしょうから金銭的なものを提供したいです。 私の月収は95万です。 そこから、処女という面倒な私を相手にしてくださるのならいくらか提供したいです。 35万ぐらい必要でしょうか? こちらがどんな女かまったくわからないと思いますので、いまは猜疑心しかないかもしれません。 お返事いただければ、私の写真を送りますので。お返事待ってます。。。

 名前を変えたバージョンがいくつかあるようですが。35万もくれるんですね。

天皇賞の予想

 ここのところ書いた予想がそんなに見当違いでもないので、天皇賞の予想も書いておきます。

◎バランスオブゲーム
○ゼンノロブロイ
▲ツルマルボーイ
☆テレグノシス
△ナリタセンチュリー
△ローエングリン

 基本的に休み明けの馬は切りました。リンカーンとかシルクフェイマスはばっさりです。シルクは有馬記念あたりで買いたいですが。でも安田記念でひどい目に遭わされたツルマルボーイだけは買っておこうかと。嵌れば逆転もあるでしょうという▲。

 ◎はバランスオブゲーム。左回りでこの距離のG1というこれ以上ない条件が揃ったこのレース。ここで買わずしていつ買うのかという感じです。3着は結構堅いと思っていたのですが、15番枠がどうでるか。○はまず崩れないゼンノロブロイ。これもこの距離の方がよさそう。さらに鞍上がペリエ。買いでしょう。あとは府中巧者の☆と前哨戦でいいレースした△まで。一番気持ち悪いのはヒシミラクルですが、さすがにここはないと思います。

 馬券は◎の単勝。配当次第で複勝。あとは◎からの馬連流しと、3連単をマルチで。当たるといいんだけど。

2004.10.28

ドバイ馬強いぞ

シーチャリオット圧勝、ドバイ軍団初重賞

 会社で初校が出るのを待っている間に、南関東4競馬場のサイトで、平和賞(南関G3)のレースを見てたら、シーチャリオットめちゃめちゃ強いじゃないですか。エスプリフェザントの鎌倉記念のインパクトには劣りますが、1000mの競馬を1回使っただけなのに後方からスルスル上がってきて内から抜けて4馬身差。ただ者じゃないのは分かります。これで全日本2歳優駿が楽しみになりました。中央の馬が売れるようならこの2頭でがっつり勝負という手もありそうだし。

 南関東4競馬場のサイトはレース結果のムービーも見られますし、出走表にはちゃんと馬柱があって過去のレース結果にもリンクが張られているという良くできたサイトです。中央もこれぐらいやっても罰は当たらないと思うのですが。

2004.10.26

今日はリンクがたくさん

 今日っていうか昨日ですが、仕事を途中で放って飲み歩いてました。といっても終電で帰れるぐらいに自粛してますが。

 最初は丸ビルのB1にオープンした「SOTOKOTO LOHAS KITCHEN &BAR」へ。月本さんにお祝いを言わないということで、ここの人と待ち合わせて21時に到着。業界関係者らしき悪そうな(いい意味でです)人が一杯で大賑わい。途中でトランペットの演奏あり、小林薫さん来店(やっぱり男前だと見惚れる。写真がなくてすみません)など、なかなか楽しかったです。オペレーションはさすがにまだまだですが、丸の内界隈にお勤めのOLなんかに人気がでそうな感じ。昼もやってるんでお近くのかたは是非。洒落たグッズの並ぶ棚を見てるとこんな感じの店を開きたくなる女の子もいそうです。

 その後、2000円分の優待券があったので、門前仲町の千寿司へ。タクシー代払ったら数百円しかお得じゃないんですけどね。そこで出版業界の話とか、競馬マスコミの話とか、20歳年下のキャバ嬢との同棲ってどうよといったネタについてとりとめもなく話して、終電に間に合うように帰る。たまにはいろんなことを話して飲まないと人間が駄目になることを再認識。また時間を見つけて飲みましょう>該当者の方。

2004.10.23

ラフィアンのパーティー

 ラフィアンのパーティは菊花賞の週。ということで1万円を叩いて行ってきました。まあコスモバルクについての岡田社長の話を聞きに行ったようなものです。いろいろ言っていたのですが「逃げてもノーマークにはならないので勝てない」「外国人騎手や武豊、安勝あたりが乗っている姿を想像すると掛かるとは思えない」「五十嵐騎手はバルクと折り合いを付ける乗り方をしなければならない」「4、5番手からの競馬なら差されない」っていう感じです。
SN310014.jpg

 あと清水成駿も来てました。さすがに迫力があります。本命はハーツクライだそうで。ちなみにAfter Racing Cafeの立花優美もいました。GCのキャラとはかなり違う感じ。モデル系らしく身長高くてきれいっぽいですよ。残念ながら写真はありません。
SN310012.jpg

菊花賞の◎は

 ケイアイガードにしました。前々からうまく立ち回れそうで、頭はともかく2か3着はありそう。血統的には3000mはどうかという気はしますが、引っ掛かる馬ではないので。
 ○はコスモバルク。ダービーこそ自爆しましたが、他のレースの強さを見ればここで嫌う意味はないかなと。自力のレースにはならないハーツクライよりは買いたい感じがします。
 ▲で面白そうなのが、オペラシチー。菊花賞の特徴は1頭は脚の遅いというかじりっぽいタイプの馬が3着までに入ってくること。種牡馬でいえばサッカーボーイとか、リアルシャダイとか、オペラハウスですね。今年はオペラシチーかシルクディレクターが該当しそうで、レース振りからオペラシチーの方を取りました。

 買い目は◎からの馬連流しと◎=○からの3連単流し。◎からの馬連なら配当もいいので、それなりに手広く。特注はスズカマンボですかね。

2004.10.19

ゆけーゆけー川口浩

ユニバーサル、「川口浩探検隊」シリーズをDVD化

 ついにこれもDVD化されてしまいました。ちょうど小学生から中学生だったので好きで結構見てました。といっても都会の子だったので素直に信じるというよりは、ネタとして楽しんでいたような……。13650円なら買ってみようかなー。

2004.10.17

サンデーが1頭もないとは

 秋華賞は1-2-4着で130倍、東京最終も1-2-4着で305倍……。

 週の初めにスイープ=ヤマニンシュクルの2頭軸で総流し(96点買い)も考えたんですが、ワイド1点で的中するほどの自信はなかった。まあ今日の予想でもゴール前まではできてた馬券だったし、そんなに見当違いってわけでもないから。東京最終は人気になりすぎと思って切ったギミーシェルターが来ちゃったんだから仕方がないし。

 菊花賞はコスモバルクを2着と3着に固定したフォーメーションを買ってみようかと。

3/500は安い

 昨日の結果はスプートニク2着、ミスティーク10着でした。スプートニクは内をうまく抜けてきて先頭に迫ったところがゴール。ああいう感じで中団から競馬ができるなら、このクラスはすぐに勝ち上がれそう。しかし3/500しか出資してないと、500万下2着だと振り込まれるのは15000円ぐらい。やっぱり5/500は出資しておきたかったな。

 問題はミスティークのほう。馬体重が-22kgはさすがに10kgは細いでしょう。レース後のメールでは続戦ということになってましたが、藤沢厩舎ですからねー。「馬体が戻らず引退」という可能性もありそう。そうしたらサウスは退会ですね。

 秋華賞は追い込み決着と見て、スイープトウショウ、ヤマニンアラバスタ、ヤマニンシュクルに期待。あとは穴っぽいところでインゴット、本命サイドでダンスインザムードの3連単5頭ボックス60点を100円ずつ買おうかと。

2004.10.15

人気馬2頭

 明日は7Rでスプートニク、12Rでミスティークが出走予定。スプートニクは3番人気、ミスティークは1番人気でしょうか。力だけ走ればどっちも勝ち負けになると思うので、期待しながらグリーンチャンネル見るつもり。

 ライブドアがlivedoor Blogのアダルトカテゴリーを「その他」に変えました。中身はまったく変わってないんですけど……。

2004.10.11

下手は自覚してるけど

 毎日王冠はローエングリン頭の3連単だけ。京都大賞典はゼンノロブロイ2着付けの馬単まではあってたのにナリタ抜け。下手だなーと思っていたら、東京最終で4頭ボックスの3連単で389倍を100円的中。3連単ってこういうものだとは分かっていても、どこで当たりが拾えるかが問題だな。9Rぐらいで当たれば余裕ができるかもしれないけど、最終まで勝負を持ち越すのは厳しいな。やっぱり。

 バランスオブゲームは天皇賞に出られるんですかね? 2番手ぐらいから流れに乗れればいいところありそうなメンバー構成だけに出してあげたいのですが。

2004.10.09

どんなブログなんだろう?

 このブログの検索ワードランキングを見ると

1位 安西美穂子
2位 コンパニオン
3位 新庄

 だったりします。この3つのキーワードで三題噺でも作ってみてはいかがでしょう。

大人のパーティ

 最近はこんなのばっかりです。

明日からの10日間の間、各地域、各都市で大人のパーティーを開催致します。 今回の女性がベースで男性はゲストですので、ご負担なくご利用する事が出来ます。 女性は全て高級でセレブな女性のみで構成されていますので、Hだけではなく、金銭面での男性様への フォローも確実!パーティー終了後はお気に入りの女性をお選び頂き、逆援助生活を開始して下さい。 貴方様のご地域のみ送信頂ければ、開催地・女性の情報(写真付)男女比率等を返信致しまして、 参加、不参加を置き目下さい。 尚男性様には一切のご負担はおかけ致しません。

 誰か行ってみる人がいるなら、連絡先のメールアドレスを教えます(笑)

出資馬の近況

 何頭か状況が変わった馬がいるので、各馬の近況を備忘録を兼ねて書いておきましょう。

マイネルマクロス 屈腱炎で休養中
マイネルエクストラ ビッグレッドファーム明和で調整中
マイネルパシオン 右トモ繋の骨折で全治6ヶ月。復帰は来春?
マークプロミスの03 半姉リヴァプールが未勝利戦を圧勝。伊藤伸一厩舎予定に

イカルスドリーム 美浦で障害練習中。以前より高い飛躍とか
ウォーニングムスメ 西山牧場阿見分場で調整中。近々帰厩?
スプートニク 美浦で調整中。東京2週目のダ1600を予定
クオーターバック 賀張共同育成で調整中

ミスティーク 美浦入厩。東京の2~3週目で復帰予定

 ラフィアンの3頭がいなくなったと思ったら、ユニオンの馬が入厩ですね。イカルスはああいう気性の馬なんで障害は意外といいんじゃないかと思いますが。スプートニクも500万下ならどこかで勝てるでしょう。クオーターバックは週明けには近況が更新されるはずなので、それに期待しておきましょう。

2004.10.05

無理は禁物

 先週一杯でようやく仕事が一段落したので、今週は遅めの夏休み(というか秋休み)です。で、サボっていたスポーツクラブに行ったのですが、サウナに12分入ってシャワーを浴びたら目の前に広がる世界がモノクロに。倒れそうになりました。慌ててシャワールームから出て、更衣室で休んでいたら変な汗も出るし。もう年なんですから注意しないとと自覚。

 スポーツクラブに行く前には、録画しておいたセリエAのローマ対インテルを見ました。インテルは攻めてる時の迫力はたいしたものですが、守りに入った途端に違うチームみたいになりますね。トッティのFKは仕方がないですが、最後のデ・ロッシのあれは何でフリーになってるんですか? 基本的なマークの受け渡しがおかしいのかも。守備の修正に手間取るようだと、ユベントスが大逃げ態勢になってしまいそう。

 中村は後半に1点を取りに行くと交代になってしまう。攻めの手数を増やす場面では流れの中で得点が取れそうな感じがしないということもあって、まだ信用が足りないんでしょう。

続きを読む "無理は禁物" »

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

Googleで検索



Amazon


  • サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

ちょっと気になるもの


  • ソニーストア

  • M2 コンピューターミュージックモニター
無料ブログはココログ

flickr

一口出資している馬